この世の果てまで、小説を持って。 私の心をどんな色にも染めてくれる小説。どんな世界でも見せてくれます。

映画館のチラシを見て創作ヒントを得よう

映画館に行くと公開前の映画作品のチラシがたくさん並んでいます。そして、そのチラシにはそれぞれの作品のあらすじが書かれていたり、キャッチコピーのようなものが書かれていたりするのですが、このようなチラシを見ることによって小説を創作することのヒントが得られる場合もありますので、何かヒントがほしいと思ったときには映画館に行ってみるというのもいいのではないでしょうか。あらすじをそのまま盗むというようなことはしてはいけないのですが、あらすじなどをみてその中にあるキーワードを使って何かを想像して考えてみたりするといい小説へと発展していくこともあるかもしれません。創作のヒントというのは自分だけの頭の中で考えていても出てこないことが多いです。しかし、何かのキーワードを見たりすると、そこから自分の頭の中にある記憶と結びついて作品や物語へと発展していくことがありますので、映画館のようにいろいろなストーリーがある場所でヒントを得てみてください。チラシはロビーに置いてあることが多いので、映画を見ない人であっても手にすることができますし、無料でもらえます。また、持ち帰ることもできますので、とりあえずもらってきましょう。

Comments are closed.

Post Navigation