この世の果てまで、小説を持って。 私の心をどんな色にも染めてくれる小説。どんな世界でも見せてくれます。

心身の比例

気分が落ちていなくても、別に嫌な事があったわけでもないけれど、あることをすると気分がいい、調子がよくなる、という事ありませんか。温泉に行くと気分は晴れるしお肌はすべすべになるし、おいしい物も食べれて心も体も満足で、明日からも頑張ろうとエネルギー補充になります。好きな人や好きな芸能人の方が夢に出てきて、ありえない情景を見たりすると、朝からなんだかテンションが上がったりもします。大好きな雑誌や本の発売日にはスキップして本屋へ行きたくなるし、眠たい時にぐっすり寝れると心身ともにリフレッシュできます。プールに行ったり運動したりして、がっつり疲れた後の睡眠は、今までの疲れを全てとってくれるような気がしてこれ又リフレッシュです。友達の中には瞑想するとか、変わった気の上げ方をする子もいますが、何をして気分がよくなるか調子がよくなるかは本当に人それぞれです。気分が落ちた時だけに上げようと努力するのではなく、普段からいい調子であれば、何かあっても受け止めれる気持ちと体力があると思うんですよね。辛い時に受けるダメージは更にきついですからね。心と体は比例していると思います。両方が上手く一緒に上がれるよう気持ちを高めるのも大事な事だと思います。

Comments are closed.

Post Navigation