この世の果てまで、小説を持って。 私の心をどんな色にも染めてくれる小説。どんな世界でも見せてくれます。

ホテルのような夜行バス

夜行バスは電車に比べると格安だし時間も有効に使えるから、利用する人は多いと思います。特に学生さんなど若い人は良く利用しているかもしれません。けど、夜行バスにも色んなグレードがあってより快適に過ごせるようにと大人向けに考えられているものもけっこうあります。先日、読んだ記事に書かれていた夜行バスは、ホテルのようなサービスをモットーにしているんだとか。なんでも、大型バスなのに座席は12席しかないらしくて、であれば、かなりゆったり仕様だと思います。そして、そこには、『バスは劇場、運転手はアクター』と書かれていました。リピーターが多い女性向けのバスで、運転手はお客さんのキャリーケースと名前を覚えているんだそうです。そして半分水を入れた500mlのペットボトルをダッシュボードに置いて、それが倒れないような極力揺れない運転を心がけているんだって。もちろん、常におもてなしの心で接客をしているそうです。本当に夜行バスとは思えないホテル並みのサービスです。そのうえ、朝早く着くから、乗客は到着先で無料でシャワーやマッサージチェアを利用できるんだって。これは嬉しいサービスですよね。私も今までに何度か夜行バスを利用してますけど、着いた時にちょっとゆっくりしたいと思っても、そんな場所はなく、ハンバーガーショップで時間をつぶすことになるんですもの。やっぱり、何事もいかにしてお客様に満足してもらえるかを常に考えていかないと、利益を上げてはいけない時代になってるんですね。「そこまでするの?」と思ったりもするけど、満足すればそれを選択してリピートしますものね。日々の私の仕事も、もう一度見直してみなくっちゃ。

Comments are closed.

Post Navigation